Browse Category

イベント

漫画や小説が原作のソシャゲなら、ゲーム初心者も楽しめる?

漫画や小説が原作のソシャゲなら、ゲーム初心者も楽しめる?

これからソシャゲを何か始めたいんだけど何がいいかな?という人で、ゲームを普段あまりやらない人におすすめなのが漫画が原作のもの。
ソードアートオンラインやNARUTO、銀魂、ワンピース、デジモンだったり、キン肉マンやフェアリーテイルなんかもあるよね。ソシャゲにイマイチハマることができないという人の多くが「知らないキャラばかりだから」という悩みを抱えていると思うんだけど、好きな漫画のゲームだったらどうかな?
知らないキャラはいないだろうし、知っているキャラが動くゲームだったらやりたくなるよね。キャラが気に入ったからソシャゲを始めるっていう選択も悪くはないと思う。お気に入りのキャラがいればそいつを思いっきり強くしたいという気持ちはみんな同じだろうし。

学園系は楽しい

最近やってみてちょっと良かったなと思うのは、魔法科高校の劣等生とFateのゲーム。アニメや漫画、小説だとどうしても世界観が問題になると思うけど、原作にわりと忠実なゲームだと世界観を壊さずに遊べるからいいと思うよ。もちろん、全く違う世界観を楽しむというゲームもあるけれどね。
見たことがあるキャラを自分の好きなように動かして、技なんて決めてくれた時はやっぱり嬉しいし、愛着がわくと思う。ゲームにまだ慣れていない人は、知ってるキャラクターが出るゲームから始めてみてもいいんじゃないかな?
%e3%81%88%e3%82%89%e3%81%88

無課金でソシャゲを続けるとこうなる!

廃課金にならないために無課金戦士は戦う!

課金をすればソシャゲの攻略もぐっと簡単になっていくものだけど、それでも無課金でゲームを楽しんでる人って多いと思う。でも無課金でゲームを始めて、しかもそれにのめり込んじゃうとかなりの時間を損していることに気がつかないか?

その時はお金を使わなくてもそれなりに楽しめるなんて思ったりもするかもしれないが、気付いてほしい。面白いゲーム、人気のゲームというものは毎日ようにリリースされているのだよ。例えば1つのソシャゲに拘ってずっとやっていて、無課金だからあまり攻略もできずにただ時間だけが過ぎていく。周りのみんなは違うソシャゲやってるのに自分は同じゲームばかり、そろそろ飽きて違うソシャゲしようかなという時には、もう遅いんだよ。みんなソシャゲ卒業してるかもしれないよ?

中には石ばら撒いているゲームもあるぞ!

無課金で何年もソシャゲ続けるぐらいなら、せめていろんなゲームを楽しんでみよう。おすすめはちょこっと課金する程度。あとはポイントサイトなんかを使って課金をしなくてもガチャとかをひけて、それなりに強い状態にするってことかな。多めにガチャを引けるようになれば、そこそこ課金している人と同じレベルにすることはもちろんだし、ポイントサイトによってはガチャを永遠に引けるぐらいポイントをもらえることもあるから、実際は課金していなくても課金している人より強い状態になることもできる。
何も考えずにお金を使いたくない一心で無課金ソシャゲを続けていても、失われた時間は取り返せないわけだし、なかなか攻略ができないという人は一度考えてみてもいいかもね。”